後見人

梅雨の晴れ間のなか、昨日は私が新しく後見人を務めることになったおばあちゃんと初めてのご面談。三重県からおばあちゃんのご親族も駆けつけてくださいましたので、色々とこれまでのお話もうかがうことができました。

87歳のおばあちゃん、長い人生、ほんと色んなことを経験されてこられたのだと、お話をきいていて、私も涙(T_T)。昨日は、とても調子がよかったようで、後見人必要?と思ってしまうくらい、しっかりされていました。

面談後は、ご親族と一緒におばあちゃんのご自宅へ。1年ほど帰ってないので、庭中草だらけですが、ご近所の方もいつも気にかけていただいているようで、安心しました。

おばあちゃんのために、後見人を精一杯務めさせていただきます! と気合いはいますね。