88歳の誕生日会

 本日、8月10日は、私が後見人を務めるおばあちゃんの88歳の誕生日なんです。というわけで、私のまもなく2歳になる息子といっしょにケーキ持参で、おばあちゃんが入院している病院へ面会へ行ってきました。

 事前に、子供同伴の許可を得ようと、看護師さんに、子供を連れてきてもいいですか?と質問すると、逆に連れてきて欲しいと言われました(^^ゞ。子供好きなおばあちゃんの反応が見たいとのことだったんです。

 おばあちゃんは、幼稚園の先生になるのが夢だったようで、うちの息子と一緒にケーキを食べ、88歳のお祝いができたことに、涙を流して喜んでくださいました。幸せです!と。

 おばあちゃんは、色々御苦労をされてきた方なのですが、ほんといつまでも笑顔で長生きしてほしいです。