韓国籍の方の相続

 本日は、激しい雨でしたが、東大阪一日合同行政相談所の相談員としてお手伝いさせていただきました。この雨のなか、大盛況でひっきりなしのご相談にのどが痛いくらいしゃべり続けました(^^)。皆様のお役に立てると嬉しいですね。

 さて、先日、法務局とかなり打ち合わせをして進めた韓国籍の方からの遺贈の登記を申請していたのですが、本日無事完了しました。韓国の方で戸籍がどうしても取得できないケースもございます。そういった時には、法務局と打合せを重ねて、何とか受け付けてもらえるようにするのも、大変ですが、やりがいのあることですし個人的に大好きです。今回はきちんと公正証書遺言を残されていたので、かなり助かりました。

 何事も諦めないで、まずはお気軽にご相談くださいね。