えべっさん

 今年は、初詣に地元の産土神社から始まり、清荒神さん、天神さんとお参りしましたが、10日には今宮のえべっさんに行ってきました。

 えべっさんへお参りするとなんだかホッとしますね。元々お参り好きというか神社大好きなのですが、一番の賑わいの時にお参りできると、余計にご利益ありそうです。

 さらに、今日は、再び天神さんの通り抜け参拝へも行きました。今は鹿児島にお住まいで、私の家族もいつも大変お世話になっている方の息子さんが、今年高校受験とのこと。代わりに息子さんが書いた絵馬などをかけにいってきたのです。天神えびすもやっていたので、こちらにもお参りしました(^^ゞ。お参りしまくりです。

 

 今年も、ご依頼いただけることに常に感謝の気持ちをもって、真面目に真面目にお仕事させていただきます。皆様が笑顔になっていただけるように。