郵便物の届くのが遅くなったような・・

 6月ももう後半に突入ですね。月初から不動産の取引、裁判、相続、法人登記、後見と司法書士の業務内容目白押しでバタバタしており、気が付けば後半になっていたという感覚です。

 忙しく焦っているからか?最近、普通郵便の届くのが遅いです。大阪市内からの普通郵便だと通常翌日に届くのに、2日たっても届かない・・・。郵便局に電話しました(^-^;。まだ最寄りの郵便局にきてません・・・と。距離にして10キロほどなのに、3日目の明日届くのでしょうか・・・。同じところから同じ時間に投函された郵便は本日届いているのに・・・。明日の朝必要な書類だったので、台無しですが、別の手でいくことに致します。普通郵便は安いけれど、信用できない・・・と実感しました。業務において何があるかわかりませんが、万が一の時に、別の対応ができるということもこの仕事は大切!と自分に言い聞かせ、書類を組み直ししました(^-^;。