世の中夏休み

 猛暑続きで、まさに夏休みですね。夏休みモードに少しずつ入っているようにも感じます。日曜日に海水浴へいったため、足も顔もヒリヒリしておりましたが、ましになってきました(^-^;。

 そんな夏休みモードのなかですが、ご依頼もたくさんいただき、頑張っております。下半期からスタートするためか7月の会社設立もたくさんご依頼いただいたのですが、法務局の法人部門は7月に非常に込み合い、完了までに2週間かかったりと(^-^;。法務局も大忙しのようです。

 あと、少しややこしい相続登記のご依頼もなぜか今月続き、調べ物が多かったのですが、暑いので事務所内での調べ物の方がかえってよかったかもしれません。

 8月早々は、相続財産の分配作業の委任をいただいておりますので、銀行周りの予定です。相続人が多数なので無事銀行との手続きが終わりますように祈るばかりです。