戸籍が廃棄処分・・・

 今日で10月の稼働日も終わりです。今日は不動産の取引が2件あり、子供が熱を出したりととにかくよく走った日でした(^-^;。

 

 さて、今月申請した相続登記の一つに、かなり昔の相続で、戸籍の半分以上が廃棄されているという案件がございました。戸籍の一部が廃棄されているというケースはたまにあるのですが、半分以上というのはなかなかレアケースです。こういう事案では、法務局との相談が重要となります。申請の際に少しドキドキしますが、登記が無事完了するとホッと致しますね(^^)

 

 今月も大変忙しく、また大変勉強になった月でした。さらにご近所の方からのご依頼も多い月でした。感謝感謝です。