落とし物

 すっかり春めいてまいりました。しかし、花粉が悩ましい季節です(^-^;。

 昨日、公園で祖父と遊んでいる子供を迎えに行った際、子供が家のカギを拾ったというので、公園横の交番に届けました。

 すると、今日警察から事務所に電話があり、持ち主が見つかったとのこと。電話番号は言わなかったのですが、警察が住所から調べたんでしょうね・・・。持ち主からお礼の電話はどうしますか?とのことでしたが、不要ですと伝えて切りました。昨日は届けただけなのに、住所や名前等聞かれて、正直なんだか嫌だなぁと思っておりましたが、大事な鍵だったようでとても喜んでおられたとの連絡を受けて、安心しました。さわやかな気分で本日のスタートです(^^♪